■気まぐれパラダイス

投稿者: けいちゃん 日時: 1998年10月19日 12:38


午前中は、たいていパソコンをいじっているので 今日もせっせとやっていました。
昼から勝負師のけいちゃんはホールに向かいました。
最近凝っているのは、3年くらい前によくやっていた「気まぐれパラダイス」
という3回権利ものの機種です。

先週よく行く店が休みだったので近くの店に初めて入ってみたら、それが
あったので他も見ずに座っちゃいました。な~んか好きなんだよねー
サンタクロ-ス…。それからこればっか

今日もそれをしていたら、私の隣におばちゃんがひょこっと座って、私のやって
いるとこをしばらく見てたら次にその旦那さんらしき人が来て、おばちゃんが
「かかってもやり方分からんから見とんがー」と言いつつやり始めた。

その隣におじちゃんが座って延々おばちゃんのやっているとこを見てた。
そしたらおばちゃんが、かかっておろおろになりながらも権利発生して、
ちんじゃらやってた。

私がおもしーと思ったのは、2回目の権利の時。その機種は数字がそろったら、
真ん中の<V>に玉をひとつのっけて はじめて権利発生するんだけど、
そのおばちゃんが2回目そろった時隣のおじちゃんがあわてておばちゃんの
ハンドルを持ち、<V>に入れる前に右打をしてしまって結局パンクして
しまったのです。、

どー見ても おじちゃんが、余計なことをしたなーって感じなのに
おじちゃんってば、一生懸命おばちゃんに向かって

「な~にしとんがよ、お前。ちゃんとせーま」

などと文句??を言ってました。私は、「おばちゃん気の毒に」と、
心の中でつぶやいていました。

プレイも面白いけど、その中の人間模様もおもしーと思うけいちゃんでした。