■思い出は幻

投稿者: けいちゃん 日時: 1999年11月05日 12:23


昨日は,とてもショックな知らせを聞かされました。

この世に生まれてきた以上『死』という行為は
避けられないわけで…いきなり,交通事故や脳溢血なので
逝ってしまうのと、死を宣告されてその時期を恐れながら
迎えるのとではどっちが、本人、周りの人間の人たちにとって
残酷なんだろうか。。。

「思い出は幻」という事を聞かされました。
確かに,思い出とはすでに過去の事であり現実じゃあない。
その,思い出によって人は悲しんだり楽しんだりする。
いなくなった人を思い出す、思い出なんか ないほうが悲しまなくてすむ。

けど・・・思い出はかけがえのない宝物。。。

今現在,ここに生存しているという事に、悔いを残さぬよう―――。