■職業

投稿者: けいちゃん 日時: 2000年05月18日 14:39


昨日はお店が結構静かで、私はBOXに付きっきりだったんだけど
そのBOXにいらした方たちは、年配のお偉いさんたちでした。
しばらくして一人の方だけ残って(この方はよく知ってる人)1対1でずーっと話し込んでいました。
その話と言うのが、その方の生き様?!というものでした。
・・・昔,自分は勉強もせず周りから「あほだ、あほだ」と言われてた、その頃の自分は
順位で言うなら150人中130番くらい。自分の兄弟達は首席をとるなどの優等生ばかり。
あるきっかけで,このままではいけないと思い、勉強したら
約1000人中3番をとった。これで自信がつき今の自分がいる。人間やれば出来る。
人間頭の中は一緒!集中力の差・・・
この方は、むずかし~い資格を最年少で取っておられ、その職を営んでおられます。
でも,全然偉ぶることなく、いつも、楽しんで飲んでおられます。
私から見れば、ふつ~の男性の方!なんだけどね。
そうそう!この前,お店にいちげんのお客さんが見えて、自己紹介にある名刺を見せてくださいました。
その方の職業は○○士。でも,その名刺,くれないの。。。一人なのにBOXに行きたいといい
(その時の言いようは「仕事柄、BOXに座る事が多いから,そっちの方が落ち着くとの事)
BOXに行ったら名刺をあげると言われ(別に欲しくはなかったが)言うとおりにしたんだけど
結局、女の子がそんなBOXにつきっきりになれる状態でもなくカウンターに戻ってこられました。
こう言っちゃ―なんだけど、めちゃうそ臭かった(名刺ボロボロだし、新しい名刺持ってなかった)
まるでその名刺を 印籠のように扱ってるし。
今時、そんなんで「はは~」っていう人がいるんだろうか…。
私が言いたい(思う)事は、人間 職業なんぞで左右されるのか?!私は嫌だなぁ…。