■山菜&BBQ

投稿者: けいちゃん 日時: 2004年05月23日 15:22


今日は夕方から向かいの兄夫婦の庭でバーベキューをしました!
うちの父親を始め、近所のおじさん達がとにかく
山で山菜を取ってくるのが好きらしく
ワラビの昆布締めやよしなやうどの味噌漬けなどなど
いろんな山菜をいろんな調理法で美味しく頂きました!
網で最初は肉や貝を焼いてそれから鉄板に変えてベーコンとうどの炒め物・・・
その後、網の上に天ぷら鍋をおいて山菜の天ぷら、といった風に
たくさん食べてたくさん呑みました(^o^)
お肉がなかなか減らないので近所のお兄さん達も呼んだんだけど
なんだか山菜の方が気に入ってたみたい・・・。
何故かと言うと一人はベジタリアンだったからです(^^;