■今日はクリスマス!

投稿者: けいちゃん 日時: 2007年12月25日 15:53


でもなんだか最近の傾向はイブの方が盛り上がってるような・・・。
クリスマスイベントといえば
私には中学2年生と小学4年生の女の子がいるんだけど
サンタを信じているのか、はたまた信じたふりをしているのか(まあこっちでしょう)
未だに『サンタさんに○○頼んだ~』とプレゼントを
二重にもらおうとしている魂胆がみえみえなのです。
でも一応、ちゃんと寝静まってから枕元にプレゼントを置いておくんだけど
寝るのも遅いし、薄目で見てやしないかとハラハラもんです(^^;
朝になって、サンタさん来てくれた~と喜んでるわりには
『ママいつ入ってきたん?』とか『ファボーレのシール貼ってあった』とか言うし(苦笑)
小さい頃は真面目に信じていたようなのですが
やっぱり大きくなるにつれ、友達やいろんなとこから情報を得て
いつのまにか大人になっていくのでしょうね。