■ちょっとおもろい話「干支」

投稿者: けいちゃん 日時: 2008年02月23日 01:02


みなさんは、どうして干支の順番が決まったかご存知でしょうか?
知らない人のために、ここで説明いたしましょう!
とある昔、お釈迦様がご病気になってしまいました。
そこで,動物たちは、お見舞いに行こうということになり、誰しもが,一番乗りを狙い競争です。
トップに出たのは、イノシシさんでした。しかしながら、止まることが出来ず、目的地を通り越してしまい
結局戻れた時には、イノシシさんは、ビリッケツになってしまいました。
次に早かったのは、ウシさんです。ウシさんは,自分が一番乗りだという余裕をかましている
その時に、大きな落とし穴が・・・
なんと、ウシさんの耳の後ろには、ずる賢いネズミさんが、隠れているじゃあありませんか。
後少しというところで、ここぞとばかりにネズミさんが飛び出して
お釈迦様のお見舞いの一番乗りは,ネズミさんになりましたとさ。チャンチャン