■ちょっとおもろい話「バナナ」

投稿者: けいちゃん 日時: 2008年02月25日 17:14


皆さん知っている人も多いでしょうが、うちらの親父ぐらいの世代は
めちゃバナナが高級な果物だったらしい。
今では叩き売りにされるくらい安いものとして売られています。
親父がバナナを食べるたびに「昔は,こんな黄色い色をしたやつでなく
もっと日がたった黒い色をしたものを 大事に食べていたもんだ。
歌にもあるようにバナナは高かったんだ」
とよく聞かされます。

そこで…

その歌とは何ぞや(知っている人は懐かしいでしょー)

<♪いろはにこんぺいと こんぺいとっちゃ甘いもん 
甘いもんっちゃ砂糖 砂糖っちゃ白いもん
白いもんっちゃうさぎ うさぎちゃ跳ねる 
跳ねるちゃのみ のみちゃ赤い 赤いちゃほうずき
ほうずきちゃ鳴るもん 鳴るもんちゃ屁 
屁ちゃくさいもん くさいもんちゃ ○んこ 
○んこちゃ黄色いもん 黄色いもんちゃばなな 
ばななちゃ高いもん 高いもんちゃ煙突 煙突ちゃ黒いもん
黒いもんちゃすみ すみちゃおっこんもん おっこんもんちゃとーっと♪>

と、まあこのように歌われ続けているそうです
(途中、下品ではしたない文句が出たことをお詫びします)

しゃーない。こんな歌なんだもん。この歌は結局、
とっと(父)は怒ってばかりいる・・・みたいな-。
とにかく昔は,バナナとは高級だったと言うことです。

チャンチャン