■秋です!

投稿者: けいちゃん 日時: 2008年10月02日 11:05


10月に入りました。衣替えは終わりましたか?!
秋は、食欲、読書、スポーツ、芸術・・・
いろんな『言われ』がありますよね。
私は、秋と言えば何故か物悲しくなっちゃいます。
皆さんは日常生活に特に変わったこともなく
普通に一日を終えた夜なのに
無性に寂しく切なくなった時はありませんか?
私が小学生低学年だった頃にテレビ放送で
『大草原の小さな家』という洋画ドラマが流行っていて
私も結構楽しみで見ていました。
ある日、死についてのテーマの回が放送されて
それを見た私は初めて「みんな死んじゃうんだ・・・」と
もの凄く怖くなり、夜中ずっと涙が止まらなくなったことを
未だに覚えてますね~。

不思議と秋はその時の感情によく似た切なさを感じます(^^;