■アレルギー

投稿者: けいちゃん 日時: 2012年10月04日 14:21


皆さん、突然ですがアレルギー症状になった事がありますか?!
私は、昨日3度目のアレルギー症状が出て大変でした(tot)
一度目は約4年前なんだけど・・・
お店の営業中にお客さんとスタッフとでオカルト的な話で盛り上がって
キャーキャー言ってました。
そのうち、いきなり頭に血がのぼって(この時は怖すぎたから?と思ってた(^^;))
そのうち腕からポツポツと発疹が出来てきて息苦しくなってきました。
これはやばいという事で、急遽お店を閉めさせてもらって
救急病院に行ったんだけど、そこでかなり血圧が下がってたらしく
ここでは処置できないという事で救急車を呼ばれ某病院に搬送され
点滴を受けながらの一日入院となりました。
この時食べたので怪しいのは秋刀魚の刺身でした。
2度目は約一年半前なんだけど・・・
お店の帰りに韓国料理屋さんに寄ってから帰ったんだけど
家に帰ってしばらく起きてたんだけどまたしても息苦しくなってきて
発疹が少し出たんだけど、前より酷くなく
様子を見てたら落ち着いてきたのでそのまま寝ました。
この時は香辛料の強い麻婆豆腐かな?
3度目は昨日!
火曜日お店が終って帰ってきて(という事は水曜の明け方)
2時ごろ床に就いたんだけどなかなか寝付けず
小腹が空いたな~と4時過ぎてるのにチャベチャベと起きたのが間違いだったような。
お土産であった鯖寿司をぺろりと食ちゃいました。
そして5時ごろには寝たんだけど、7時半ごろトイレに起きてからがやばかった。
その瞬間気持ち悪くなってまた頭に血がのぼって
身体中が痒くなって凄い勢いで発疹が出来てきました。
家の人がびっくりして救急車を呼んじゃって(大袈裟じゃない?と思いながら)
某病院に搬送されました。
その時救急車内でも吐き、病院に着いてからも嘔吐。。。
それで点滴治療を2時間ほど受けてやっと落ち着きました。
その日は一日入院して行くか大丈夫そうなら帰ってもいいと言われたので
帰ってきました。
でも今日一日水分のみで食事はしない方がいいと言われたのでお店は休ませてもらいました。
この時はやっぱり原因は鯖なんだろうか・・・??
と言っても何度も食べてるものだし忘れた頃になるのは怖いわぁ~!!
その時の体調や食べ合わせも関係あるんでしょうね。
近いうちにアレルギー検査に行ってこようと思います。
余談ですが昨日の担当医の先生に血液検査の結果で
肝臓の数値がかなり高いので精密検査を受けて下さいと言われたのは
言うまでもありません(^^;