■実は・・・

投稿者: けいちゃん 日時: 2012年11月28日 12:28


先週の木曜日から昨日まで入院してました。
経由は・・・
最近、そんなに呑んだつもりもないのに異様に酔うし
次の日に残る倦怠感が酷くて、決定的なのは吐血でした。
これはさすがにやばいと思って
先週の木曜日に受診したところ即入院(TOT)
初めて内視鏡というものをしたんだけど最悪~。
もう二度としたくない!と思いました。
吐血の原因は胃潰瘍的なもので、そんなにたいした事なかったんだけど
採決の結果、肝臓機能の数値が平均0~60くらいの<GOT>が
なんと3000を超えてました(驚)
担当医に「このまま帰るというのなら命の保障は出来ません」と言われ
心の準備も出来てないまま点滴を打ちながら病室に連れてかれました。
本人的には元気だしどこも痛いところがなかったので
えっえっえ~~~って感じでした(^^;
上の娘の付き添いでなんとなく勝手は分かってたけど
やっぱり病院ではぐっすり眠れなくて・・・(泣)
入院中は娘が持参してくれたDSやIpodやクロスワードなどで
なんとか時間を過ごしてました。
点滴と投薬治療のお蔭でかなり数値も落ち着き、無事昨日退院。
悲しい事に、今年中はアルコール禁止令が出されちゃいました。
でもやっぱり健康が一番とつくづく実感した入院生活でした!
何事も程々が大事ですね。
皆さんも健康には充分気を付けてくださいね~!!