■なるほど!

投稿者: けいちゃん 日時: 2013年06月25日 16:43


最近、パチンコも勝てないし休みの日は
漫画喫茶で漫画三昧してます。
今、読みたおしてるのは30巻以上もある
「酒のほそ◯」という、飲兵衛サラリーマンの
話なんだけど、その中からの話…
主役がアジア海外出張の際、眺めのいい高台で宴をしてる
様を見て、自分もそこで飲みたい!と
いろいろ訪ねてやっと辿り着いて呑んだところ
そんなに感動を覚えなかったという。。
そこで呑みたい!と思って
いろんな想像を膨らませて探しまわっている時が一番楽しかった、みたいな。
最後に、地位も名誉も羨ましく感じて
そうなれるように頑張って頑張って
いざ、手に入れてしまったら虚しくなるのでは?!
ってストーリーでした。
オチで「それは、ただの負け惜しみ」だったんだけど
なんとなく、分かるような気がした。
確かに、頑張って高いところにいっても
それからの維持が一番大変な事だと思うし。
始めるのと辞めるのよりも維持が一番難しい。
私は程々さを維持していきたいものです(~_~;)